絵草紙メモ

イラストの練習を兼ねたブログです。ゲーム絵が多め。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

はじめに



▼はじめましての方はコチラをご一読くださいませ。

プレイゲーム一覧
スポンサーサイト
 
 

ゲーム用語集のサイト作りました!

もうだいぶ前からずっと、
『ゲームの考察を兼ねた用語集みたいなサイト作りたいなぁー』と思っていました。

着手してから完成させるまでにかなり時間がかかりましたが、やっとできたのでお知らせします!

gwdbanner.jpg
http://gameworddictionary.blog.fc2.com/


用語集と言っても、妄想的考察やネタバレがたくさんありますので、
ご了承いただけますと幸いです(^^;)
まだまだ用語は少ないですが、少しずつ増やせていけたら良いなと思います。


ほんとはこのサイトを開設すると同時にイラストサイトのほうも改装したかったんですが、
全然着手できそうにないので、先に始めちゃいました…!

もし良かったら覗いてやってください^^


 
 

さなぎからの目覚め

だいぶ前の話ですが、クロックタワーアンソロジー企画サイトに参加をさせていただきました!

CTネットアンソロジー企画
http://omjni.web.fc2.com/ctnetanthology/index.html

最近創作活動がめっきり減ってしまった私にとって、唯一創作活動らしい活動ができた場でしたので、
こういった機会をご提供くださった企画者様には本当に感謝です(*>_<*)

クロックタワーのイラスト…ということで、
参加が決まってから実際に構図が固まるまでかなり悩みました。
キャラの集合絵にするか、それともゲーム内のワンシーンにするか。

けっきょく、いつも通り私の一番好きなエドワード少年に焦点を当てて描くことにしました。
で、記事タイトルにもあるように《さなぎからの目覚め》ということで、
シリーズ1のラストシーン…さなぎ姿のダンが孵化して、人間の少年に変身したところを想像して
描いてみました。

CT_yurikago_ver.jpg

ちなみに、構図は全く同じですが、提出したイラストは背景を変えました。

最初は上のイラストを提出するつもりで完成させていたのですが、
私の画力がないせいで、エドワードの立っている場所が
《星の下のゆりかご》って伝わるかな…?と急に不安になり…(汗)
そこが伝わらないと、このイラストも何のこっちゃでどこのシーンかも全然わからないと思ったので、
急遽さなぎの抜け殻を描いてみたりして、バタバタでしたが何とか提出できました。

抜け殻バージョンは、ぜひサイトに行って見てみてください。
とってもとっても素敵な参加者様たちの作品がたくさんありますので♪



 
 

レッド・ジョンの正体とその後

メンタリストseason6観終わりました。
レッド・ジョン正体がついに…!

以下、ネタバレとなります!!
(最近こればっか…笑)

[More...]

 
 

ロマンシング・サガ THE STAGE〜ローアヌが燃える日〜

ロマサガ3の舞台、『ローアヌが燃える日』観てきました!

めっちゃ面白かった!!

大大大大満足です!!

この舞台は、ゲームをやり込んでる人ほど楽しめるんじゃないかと思います。
コアなファンの心をくすぐりまくる出来栄えでした。

ネタバレありの感想を書くので、これから観に行く予定のある人はこの先はご遠慮ください。
読んじゃダメですよ、絶対に(笑)



[More...]

 
 

スーパーダンガンロンパ2〜さよなら絶望学園〜


ダンガンロンパ2、職場の方から借りてクリアしました!




簡単に感想を言うと…

残念だよ…本当に残念だ…。

ですかね~…。
誰のセリフだっけ、これ(笑)

これより先詳細な感想を書くので、激しくネタバレしております!
これからプレイする可能性のある方は見ないでネ☆
V3のネタバレも激しくやっておりますのであしからず…)

[More...]

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。