FC2ブログ

絵草紙メモ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ゲーム(イラスト) > クロックタワーGH 千夏

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

クロックタワーGH 千夏

ゲーム(イラスト) 2011.01.29 Sat

先日お邪魔させて頂いたお絵描きチャットで、
ひっさびさに絵を描きました。
と言っても、かなりいい加減な絵ですが 汗

テーマが悪役(敵役?)キャラだったので、
クロックタワーGHから千夏です。

エドワードと千夏はコチラ。

capture.png

なぜか悪役キャラに永沢くん…
でも間違いではないと思います(笑)


クロックタワー…特にGHは、たまにすごくプレイしたくなるんです。
ストーリーとか『ええ~…』って感じだし、
ところどころ笑ってしまう部分もあるんだけど、
雰囲気はホラゲーとしては最高だと思います。

一番怖いのは、やっぱりチャプター1の家かな。
現代の、ふつ~の日本家屋が舞台になってるホラゲーってあんまりないですよね?
台所で初めて千夏に襲われたときの怖さったらもう…((((;゚Д゚)))
でも、病院や研究所を歩くときの、コツコツっていう足音も好きだなぁ。

うーん、なんかこういうシンプルなホラゲーやりたいです。
最近のは、怖さだったりグロさだったりを重視したり、
技術が必要なものが多い気がして。
クロックタワーのように、クリックで危険回避的なゲームがやりたい。
3は全然システムが違ってしまったしね~。




 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。