FC2ブログ

絵草紙メモ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ゲーム(イラスト) > グレンとグレン

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

グレンとグレン

ゲーム(イラスト) 2011.03.09 Wed

描いてた絵が完成しました!
クロノトリガー&クロスのグレン二人です。


grenn3.jpg


グレンは、トリガー・クロス共にすごく好きなキャラでした。

特にクロスのほうのグレン(以下Cグレン)は、見た目も性格も可愛い。
RPGに出てくる典型的な戦士のデザインというか…
鎧に盾みたいな格好のキャラって今では却って新鮮な気がするし、
無造作に伸びた金髪も最高~!(笑)
でもこの金髪、どうも公式画を見ると少し緑がかってるような気がして…。
何度も塗りなおしてみたけど、あんまり納得いく色にはなりませんでした。

性格は、何かまだ思春期の男の子が少し残っているような…
ショタコンにはたまらないキャラでございます(笑)
あ、でも成人してるんですよね。うん、オトナのオトコだよ彼は(`・ω・´)


トリガーグレン(以下Tグレン)は、
SFCで初めてみたときのイメージで描きました。
確かこんな髪型だったと思うんですが。
PSではドラゴンボールの悟飯みたいな髪型に変わってましたけど、
やっぱり私の中ではグレンと言ったらこっちのイメージです。


Cグレンが、自分の名前の由来となった『大昔の英雄』に、
タイムマシンを使って会いに行く…ってな感じの設定です。
ルッカに引き合わせてもらって。

クロスの世界でルッカがCグレンと出会い、
『わたしその大昔の英雄と顔見知りよ』なんてところから話が始まって…みたいなw

クロスがパラレルワールドのお話なんで、
こんなシチュエーションの時間軸がひとつくらいあってもいいよな~
なんて妄想しながら描きました。

このあとCグレンはTグレンに剣術を教えてもらった…
なんてお話があっても楽しいかも。



 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。