FC2ブログ

絵草紙メモ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ゲーム(雑文) > 空の軌跡

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

空の軌跡

ゲーム(雑文) 2011.03.17 Thu

※ネタバレありです。ご注意!


今年の初め、弟に
『面白いからやったほうがいい…っていうかやってくれ!』
と言われてしぶしぶ(?)始めた空の軌跡FC(ファースト・チャプターPSP版)。

一体どんだけ面白いんだ…と思いながら進めるものの、何だかイマイチ楽しめず。
やっぱりもう、初めてクロノトリガーやFF7をプレイしたときのような
あの何とも言えない感動は得られないのかなぁ~なんて考えながら
ちまちまと遊んでました。

散々進めてようやく
『おっ何か楽しくなってきたぞ』と思い始めた途端、嫌な予感が。
コレは…どう考えても長さ的に後少しで終わりそうな感じだけど、
回収できてない伏線がたくさんあるぞ…。

確信したのは、ロランス少尉が正体を現したとき。
…誰やねん!
と思わず突っ込んでしまいました(笑)
ここで初めて、このゲームには後半のソフトがあるんだと気付きました。
ってか弟も先に言えよ!w

しかも弟はパソコン版でプレイした為、
後半のソフトは持ってないとか言う始末。
『うおいっ、それじゃ私が今まで遊んだ時間は何だったんだぁ~!』
と激怒して、即行SC(セカンド・チャプター)買わせましたw


でも買わせたものの、FCがあまり面白いと思えなかったので
正直そんなに期待はしてませんでした。
ところがどっこい、SCはけっこう面白い!

たぶんSCは、『結社』という謎で不気味な組織の秘密を解き明かす…
という目的が初めから用意されていたから面白く感じたのだと思います。
FCは、途中までけっこうダラダラした展開な気がしたので。
キャラクターにもだんだん感情移入してきて、今ではかなり楽しんでます。
まだクリアしてないんですけどね(笑)


地震情報をすぐに見れるようにする為、最近テレビはニュースしかつけてません。
なのでゲームと言えばPSPかDSでプレイしているのですが、
ポータブルハードは目の疲労度が抜群に上がるので、あまり長時間はプレイできず。

クリアしたら細かい感想を書きたいと思います。

 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。