FC2ブログ

絵草紙メモ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ゲーム(雑文) > ライブ・ア・ライブ 【近未来編】~流動~

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

ライブ・ア・ライブ 【近未来編】~流動~

ゲーム(雑文) 2011.04.17 Sun

※ネタバレ注意!

次に選んだのは、前に途中までプレイしていた近未来編。
でもほとんど忘れてます。
覚えてるのは主人公のアキラ君が弱かったなぁ~ということぐらいw

akira.png


このアキラ君、人の心を読む力がある為に、少々やさぐれております。
人間の心の汚い部分が見えてしまうのはさぞかしつらかろう…。
がしかし、心を読むのにいちいちYボタンを押さなきゃならないので、
なんか見えてしまうというよりは、お前わざわざ見てるだろ??
という感じが拭えません(笑)


マップのデザインはカラフルで、道路の感じとか独特で好きです。
なんか小さいころよく遊んだ『シール絵本』みたい。車とかペタペタ貼るやつ。
主人公もハデな格好してるしな。
map1.png


こちらは戦闘画面。
map2.png



それにしてもこのシナリオは、
SF編とは打って変わってちょいちょい笑えるポイントがありますね。
パンツかぶってみたり、たい焼き一万円で売りつけたり。
でも何よりも笑ったのは初っ端でした。
アキラ君がクルセイダーズに囲まれたときに
ブォォォオオォーン!と、どこからともなくハーレーでかっ飛んできた無法松w
いや、こんなところで笑うの私だけなのかもしれませんが、なんかウケたんだよ~。
あのカッコイイけどカッコ悪い感じ。
一言で言えば『ダッサぁ~~』みたいなw
近未来編なのにね(笑)
『80年代のロボットアニメのテイストを色濃く映している』らしいので、
そのせいで古くさい雰囲気が漂っているのでしょうか。

なあ……そうだろ 松ッ!!



 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。