FC2ブログ

絵草紙メモ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日常 > 2周年。

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

2周年。

日常 2011.06.06 Mon

今日でブログを立ち上げて2年が経ちました。

あっというまの2年でしたが、
当初はそんなに続くなんて考えていませんでした。
それに自分の趣味を思う存分語り合える仲間ができるということも。
それは間違いなくブログを運営していたからであり、
そこで私と繋がってくださった人たちのおかげです。
ブログから発展する関係ってあるんだなぁ、ってしみじみ感じました。

2年を振り返って、
そもそもどうして自分がブログを始めようと考えたのかを思い出しました。
一番のキッカケとなったのは、バイオハザードなんです。
今まで好きなキャラはたくさんいたけれど、久々のヒットだったクラウザーww
(自分でも、なんであんな噛ませ犬??って思うけどw)

image1245168401644918.jpg
この愛すべきバカ(笑)


なんかね、このクラウザーとレオンをネタに絵描きたいなぁってすごく思ったんです。
昔からネタ絵やネタ漫画は大好きだったので。
でも絵は高校の授業中にラクガキしてた程度だったので、全然描けやしませんでした。
頭の中でネタはたくさん生まれてきてるのに悔しかった。
それで少し練習しようって思ったんです。
ただ練習するだけじゃ続かないだろうから、ブログを作って意欲を高めようって。
※ブログ読み返したら前にも同じようなこと書いてました。

でも絵が描けないのは今も同じ。
ネタは公開してるものよりもっとたくさんあるんですけど、
イメージしてたとおりに描けなくて断念…ってことが多々あります。

絵の技術があるわけではないので、
今まで『この絵が描きたい!』という思いだけで描いてきました。
逆に言うと、描きたい!という強い思いがないときは全く描けないんですね。

でも最近は別にそれでもいいや、と思うようになってきました。
もちろんまだまだ上手くなれるならなりたいし、
ネタを公開できないのは消化不良(笑)なので、頑張っていこうとは思っていますが。


なにがともあれ、言いたいことはただひとつ。
今まで訪問してくださった皆様、本当にありがとうございます。
これからも、どうぞサイト・管理人ともども宜しくお願い致します。



管理人@風来坊



 
 

Comments

name
comment
MT : URL No title

#mQop/nM. Edit  2011.06.07 Tue 00:48

こんばんは風来坊さん。

ブログ2周年おめでとうございます!
風来坊さんとの出会いはよく覚えていて、
最初のきっかけはロマサガ3の掲示板。
サガのウンディーネと同じ絵柄をバイオ掲示板で見つけたときは本当にびっくりしました。
大げさだけど、「運命だ」って思いましたもん(笑)

ブログをやってくれていたから共通点がいっぱい見つかって、いろんな話が出来て、
まさか実際にお会いする事もできて、
風来坊さんがブログを始めるきっかけになったクラウザーに感謝しなければいけませんねww

絵を描く上でネタがあるのに表現できないというお気持ちすごくよく分かります…。
私も温めているお話はあるんですがなかなか形に出来ないでいます。
描きはするんですけど納得できなくて消してしまう事が殆どです。
それでも好きじゃなきゃ描けないし、やりたくなけりゃ完成も出来ないので気が向いたら…
のスタンスでやっていこうと思ってます。
風来坊さんもそんな感じで良いんではないでしょうか。
いつか形にして公開されるのをのんびり待っていますよ~^^

ではでは長々と失礼しました。
3周年目、4周年目とずっとここで書き込み出来たらなと思いつつ。

風来坊 : URL No title

#XNZ/ohVo Edit  2011.06.08 Wed 00:41

MTさん>
こんばんは~!
訪問ありがとうございます♪

私もMTさんとの出会い、よく覚えています。
掲示板でコメントをくださったときも嬉しかったけれど、
そのあとブログにまで来ていただいてすごく嬉しかった。
そしてMTさんからの接触がなければ
その後の関係も全く存在しなかったのだな~と思うと、
本当に感謝してもしきれません。
確かにクラウザーがもたらした縁と言えなくもないww
けど、運命だったんでしょうね、こうなることは!(笑)

描きはするけど納得できなくて消す…
ほんとそうです!私もそんなことがしょっちゅう。
やっぱそういうことって、
創作する上では逃れられない出来事なのかもしれませんね。
開き直ってのんびり…これが一番ですね、きっと。
私もMTさんの温めてる作品をのんびり待ってます♪♪
また実際にお会いして、ネタを話し合うのも楽しいかも!

それでは、これから先も末永く宜しくお願いします。
書き込みありがとうござました~~!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。