FC2ブログ

絵草紙メモ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ゲーム(イラスト) > ボッシュ&クラウザー

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

ボッシュ&クラウザー

ゲーム(イラスト) 2012.08.21 Tue

めっちゃ久しぶりにイラスト描きましたー。
ボッシュとクラウたんのコラボ絵です。

実はかなり前、漫画に描きおこしたことがありますが、
あまりにも古すぎて見るに耐えなかった(笑)

※クリックで原寸大
Collaboration.jpg


この二人の共通点は、
強さを求めた結果、人間であることを捨てて
左腕を化物に捧げてしまった
ということ。
(…ボッシュは左上半身)

んがしかし。共通点はあるものの、二人には決定的な違いが…。
それは、物語におけるキャラクターとしての必要性

ボッシュのほうは、何かと鼻につくキャラクターではありますが、
そんな性格に至るまでの経緯が垣間見えたり、最後はリュウに想われて死んでいったり、
ちゃんとキャラクターとしての必要性があり、主人公と関わっています。

それに比べてクラウたんの存在ときたら…(笑)
一体カプンコさんは、どういうつもりでクラウザーを登場させたのでしょうか。
バイオ4の本編だけで見ると、あれは別にレオンと因縁の仲…という設定にしなくても
全く問題ない感じでしたよね。
普通にサドラーが抱えているワケありの超強い刺客!…で良かったのでは。
期待していたダークロも、けっきょく細かな設定は変更されて
何だかクラウザーの一方的な嫉妬心みたいなものにおさまってしまっていたし。
個人的には、攻略本に載っていたミニストーリーをベースに物語を作ってほしかったなー。

と、クラウたんラブ!だからこそついつい出てしまう愚痴でした。

そうか!ネタキャラを登場させたかったのか、カプンコさんは!
それなら納得だ(笑)



 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。