FC2ブログ

絵草紙メモ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ゲーム(プレイ日記) > 【ロマサガ3】放浪娘とロアーヌ皇帝の旅日記:2

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

【ロマサガ3】放浪娘とロアーヌ皇帝の旅日記:2

ゲーム(プレイ日記) 2015.08.09 Sun

さてさて。
タチアナに主人公交代したところで、いよいよ冒険の始まりなわけですが、
彼女の場合、文字通り0からのスタートです。

まずはピドナへ行って、武器防具の開発ルートを確保しよう。
と思ったが、これってがめつさのパラメータは引き継がれるのだろうか…。
だとしたらハリードだとマジヤバなので、ひとまずユーステルムに行き、
セーブしてがめつさの数値を確認。

スクリーンショット 2015-07-24-3


あー、やっぱり1回金の話→断っただけでこうなってしまった(´;ω;`)

ということで、まずはがめつさパラメを下げるのにパブと町中を何度も往復。
がめつさを10ポイントほど下げ(たぶん)、気を取り直して再度ピドナへ。

工房の開発イベをしつつノーラから武道着などの追い剥ぎをすることも忘れない。


スクリーンショット 2015-07-24-4


しかしなんだか口調が…。

スクリーンショット 2015-07-24-5


ずいぶん口の悪い小娘だなww
まぁ、元はおぢさんだからね(笑)



無事に武器防具の開発をお願いできるようになったところで、
とににもかくにもレベル上げ!
西の森にしばらく入り浸ることにする。

にしても、技ポイントが全然上がりませーん!
技ポントがないと、いくら色々な技を覚えても使うことができない。

しばらくレベル上げをしたところで、
大剣技をいくつか覚えたものの、たいした技は閃かずに早くも飽きてきた!ww
さすがに飽きるの早すぎだろ、と自分で自分につっこむ。

少し街でもぶらぶらしましょうかね〜とウロウロしてたら、
見世物小屋の看板を発見。


スクリーンショット 2015-07-24-6


とりあえずイベントを終わらせてしまうことにする。

スクリーンショット 2015-07-24-8


ビジュアルが似ている2人。


見世物小屋の寄り道をしたところで、またレベル上げ。
それにしてもなぜこんなにレベルが上がりにくいのだ。
敵のレベルはどんどん上昇しているというのに。


※ロマサガの能力上昇システムは、いわゆるレベル制ではないが、
面倒なので『レベル上げ』の呼び方でひとまとめにしちゃいます。



 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。