FC2ブログ

絵草紙メモ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ゲーム(プレイ日記) > 【ロマサガ3】放浪娘とロアーヌ皇帝の旅日記:4

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

【ロマサガ3】放浪娘とロアーヌ皇帝の旅日記:4

ゲーム(プレイ日記) 2015.08.09 Sun

あ、そういえば野盗のアジトの攻略をしてなかった!
ということでアジトへ向かう。


ポール発見!

スクリーンショット 2015-07-25-7

『行けよ!』と14歳タチアナに見逃されたポールは
いそいそと洞窟奥へ消えていった…。

今更、野盗は何の役にも立たないと思うので
無視してボスの場所まで進む。


『がめつい奴め!』と罵倒されて、戦闘開始!


スクリーンショット 2015-07-25-8

デミルーンエコーでラクラク勝利。

もぬけの殻となったアジトからオーラムを入手。
ついでにスタンレーのおばあさんの家に寄り、
洞窟寺院の情報も聞いておいた。

スクリーンショット 2015-07-25-9

さて、次は打倒ボルカノかな〜。

ボルカノを倒すと、地味な小遣い稼ぎができなくなるけど、どうしよう。
まぁでも、そこまでお金いらないか。
いざとなったら、王家の指輪転売禁止を解けば…ww

ということで、魔防中心の装備に変更し、ボルカノと対戦。

スクリーンショット 2015-07-25-10

うーん、攻撃力は高くないけど、なかなか倒れてくれない。
700程度くらわせることのできるデミルーンエコーを5回ほど使って倒しました。
こんなにHPあったんだね、ボルカノ。
1人旅だからこそ実感…。



そういえば、氷銀河にも巨人がいたな…ということで、
オーロラとゆきだるまのイベを発生させることに。

もう魔王殿まで行くのはしんどいです。
しかも全然閃きそうになかったし!




オーロラ、きれいだにゃー。

スクリーンショット 2015-07-25-13

このシーンは音楽も良いですよね。
ほんとロマサガ3って素敵だわ♪

スクリーンショット 2015-07-25-14

発見なのだ!



かわいすぎて申し出を断るのはかなり心が痛むのだけど、
今回は我慢するしかない。


スクリーンショット 2015-07-25-15


ごめんなのだ。




で、氷銀河到着です。
巨人でなんとか疾風剣を覚えたけど、サザンクロスゥ〜〜涙涙
疾風剣は技の消費ポイントがやたら多い割に、
そこまで強くないというイメージ。


気晴らしに獣系と戦ってみると、
ヌエが出るようになっていて、デットハートをゲット!
しかも!!!そのヌエで、ついにサザンクロスを閃いたーーーー!!
巨人との長い戦いはなんだったのか…。
あとからサイトを調べたら、ヌエのほうが閃きレベルが高いことを知る…。

ならば、技の閃きはヌエ様にかけることにしよう!
龍尾返しもヌエ様で閃いたので、
そろそろ次閃くとしたら分身剣なんじゃないかしら。
……が、そこはそう上手くはいかず。

しかもテラーボイスと凝視のせいでなかなかスムーズに攻撃できない!
確かシルバーチェイルはテラーボイスを無効にできたはず…と、
ウィルミントンまで飛び、防具屋でチェイル購入。
凝視は魔女の瞳を装備することにして、ヌエ様対策ばっちり!
それにしても素材のままの魔女の瞳にこんなにお世話になるとは思わなかった…。
いつもすぐ開発にまわしてしまっていたし。
1人旅って、色々気づくことあるのね〜。

ヌエ様にサクサク攻撃できるようにはなったはいいけど、
相変わらず分身剣は閃かない。
一体どのくらいの確率で閃くのか。

某サイト様で検索してみたところ、
そう言えばかすみ二段も残像剣も閃いてなかった!
次閃くとしたらそろそろ分身剣…とかぬかしたけど、全然でしたねww
残像剣からの派生のほうが確率が上がるみたいなので、かすみ二段から残剣へと
地道に覚えさせる道を選び、コツコツとヌエ様狩り。

うーん、でもやっぱり無理〜。

サザンクロス覚えたし、HPも多少上がったので、操作すればトーナメント勝てるかも!
と、修行を止めトーナメントイベをクリアすることにした。

ほんとにコツコツが苦手な私…(^^;


トーナメントは、強いチームに当たった場合は即退却!を繰り返して、
決勝が地獄の壁…というルートに持っていった。

サザンクロス&(カウンターをくらわない)ライトニングピアスのおかげで
勝利できました。

スクリーンショット 2015-07-26-1

『チーム』じゃないけどなwww


スクリーンショット 2015-07-26-2


断捨離中なら即捨てられてしまいそうなこのメダルだけどww
実はレオニード城行きのありがたい切符である。
主人公をシノンメンバーにしなかったからね〜。

 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。