FC2ブログ

絵草紙メモ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ゲーム(プレイ日記) > 【ロマサガ3】放浪娘とロアーヌ皇帝の旅日記:5

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

【ロマサガ3】放浪娘とロアーヌ皇帝の旅日記:5

ゲーム(プレイ日記) 2015.08.09 Sun

スクリーンショット 2015-07-26-6


ポドールイへ行けるようになったので、
とりあえずレオニード城を訪問してみることにする。

スクリーンショット 2015-07-26-5

その道600年のヴァンパイアにも
臆することなくあんた呼ばわりするタチアナ。

ヤミーを倒せるわけはないので、
とりあえず分身剣を閃かせたいな…と思い、
城内の固定モンスターたちと戦ってみるも全然ダメ。

固定モンスターを辿って行ったら、とうとうヤミーの前まで到着してしまい、
ヤミー戦1ターン目で、何か閃いてくれることにかけてみる。
が、これも全くの期待はずれ。
またまたあとでわかったことだけど、ヤミーってヌエ様よりも閃きレベルが下なのね…。
こうなると、もう今戦えるモンスターで分身剣を閃くのは難しいな。


閃かせるのはしばらく諦めて、その他のステータスを上げることに専念しよう。
そう思い、止まっていた開発を進めたり、小さな村からルーブ山地の情報を聞いたりしつつ
西の森でヌエ様と戦っていたら…

つ、ついに分身剣を閃いた!!!!

ヌエ様、さまさまです!!
ほんとヌエ様にはお世話になりやした_(._.)_ペコリ
魔獣の革も落としてくれたし!

それにしても、もういいやって思うと叶うってほんとなんですなww
ちなみに残像剣からの派生じゃなく、通常攻撃で覚えました。
やはりこのゲームは、運の占めるところが大きいようですね。


こうしてめでたく分身剣も使えるようになったし、
あとはHPさえ上がれば四魔貴族に挑めるかしら…。

いまだザコ敵にすら苦労してるので、どうもできる気がしない。
でも四魔貴族を一体倒さないと、ミカエルを連れ回す願望は達成できないしなぁ〜。

いつもプレイするときはアラケスから行くのだけど、
今回はアウナスのほうがいいかもしれない。
攻略本見るとHP一番低いし。

とりあえず、火術要塞をマップに出しておくことにする。



要塞のモンスターでレベル上げをしていたら、
ぬわんと、カエル戦士がアーメントュームを落としてくれた!
ショップで、ほしいなぁ〜〜って思ってて、でも値段が高いので
後回しにしてたので、これはかなり嬉しい。

その後、『手には入ればいいなぁ〜』程度で狙っていた
スクリーマーも、剣神からゲットした!
七星剣入手がまだまだ先になりそうな私にとって、
これは本当に歓喜!


すげーーー!今回はマジでアイテム運がイイ!



HP1ずつしか上がらない中、西の森の獣系モンスターはついに
キマイラが出るようになる…。
振り逃げを覚えさせたりしつつ、たんたんとレベル上げを続けていたものの、
HPが1しか上がらない現象は変わらず、
ここいらでアウナスに挑んでみようかと考える。
そう思った途端、3連続、766→777→788とHPが上がった。
なんなんだ、一体(笑)


アウナスの戦法はまったく考えてません。
装備、どうしようかなぁ。

スクリーンショット 2015-08-02-2


トリオメイジャン(今回初めて名前知った)は、
ただひたすら大車輪を繰り返してたおしました。

がしかし!
コイツの存在をスッカリ忘れていた…

スクリーンショット 2015-08-02-5

一瞬怯んだが、三連撃は70程度しかくらわず、
マタドールと分身剣でアッサリと倒せたのでした。


これはひょっとするとひょっとするかも…
と、そのままアウナスに挑んでみると…
全く歯が立たないというわけではないのですが、こちらの攻撃力が低いため、
倒す前にHPが力つきるというパターンを打破できず。
術を使用しない為、地層変化できないのが痛いです。

うーん、でもまだ術を覚えさせるには早い。
覚えてない技いっぱいあるし!
地層変化できる術(すべ)は他にないものか…と考えたところ、
そう言えば双龍波は青龍地層に変えることができたはず!
ということを思い出し、さっそく西の森へリターン。
ケルベロスで速攻閃くことができました。

その後、ふたたびリベンジ!


スクリーンショット 2015-08-02-14


インサニティにひっかかったり、槍使用の為に盾で物理攻撃をふせぐことができず
少し苦戦はしたものの、双龍波連発で倒すことができました!

スクリーンショット 2015-08-02-6


初めてひとりで四魔貴族倒しましたよーー!


 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。