FC2ブログ

絵草紙メモ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > プライムビデオ > まほうのレシピ

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

まほうのレシピ

プライムビデオ 2016.09.11 Sun

Amazonプライムの会員になってるので、
最近、作業しながらAmazonビデオを観ることが多くなってます。

でで、意外にハマったのがまほうのレシピです!

magiquerecipe.png

あらすじは以下。

ケリーと彼女の親友2人は不思議な料理本を見つけ、
その中のレシピには魔法がかけられていることを知る。
ケリーのおばあちゃんにかけられた呪いを解くために3人は次々と料理を作っていく。
そして魔法の料理を作る者はその効果の代わりに特別なことが起きることを知る。
過去に起きた事件と料理本に隠されたナゾが明かされるとき、さらなる大きな秘密が暴かれる!

※Amazonの紹介文より



このあらすじを読んで、
どちらかというと子供向けのファンタジードラマなのかなぁ〜という
印象を抱いていました。童話のような。

そんなわけで話そのものにはそんなに興味なかったのですが、
今どきのアメリカ女子たちはどんな生活を送っているのかなぁ…
というのがちょっと気になって、作業しながら片手間に観てみることに。

そしていざ観始めてると…面白いんですコレがっっ!
予想外にミステリー色が強い。
私はミステリー大好きなので、どんどんのめり込んでしまいました。


1. おだまりケーキ


タイトルには、ほぼ毎回料理名が入ってます。
この辺りが、ちょっと童話要素ある感じですね。



2. 脳みそぶっ飛びボロネーゼ


今どきのアメリカ女子と言っても、田舎町が舞台だからなのか、
出てくる女の子たちはみんなスレてなくて可愛らしいです。



3. なくし物フォンデュ


↑この3話で出てくるワンちゃんがめちゃくちゃかわいくて
よだれがタレっぱなしでした…(笑)



と、まぁこんな感じで、
画像だけ観てると到底ミステリーとは思えない。

この女子たちの他に、初老の女性が何人か出てくるんですが
彼女たちが登場すると、雰囲気が一変して謎めいた様子になります。


あっというまにシーズン1を観終わってしまい、
早くシーズン2が観たくてたまらない〜!
シーズン2は製作中とのことで、まだリリースされてません(´・ω・`)


13. がっちり保護シェイク


シーズン1の最終話。
ケーキおいしそう\(^o^)/


一見子供向けに見えるドラマなので、
印象だけでスルーしてしまってる人もけっこう多いのかなと思います。
最初の数話をご覧になると、意外とハマってしまうかもしれませんよー!
オススメです♪

あ、そうそうひとつ、今どきだなぁーと感じられた要素がありまして、
それは女の子たちがみんなスマホのテレビ電話でやりとりしてたことですね。
私たちが女子学生のころは、メール1000文字送れるようになって
喜んでた時代ですから…(笑)




 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。